青龍窯のブログ

お店の事や焼き物の事、地元山形の事など

studio meによる映像作品が完成しました!

かなり久しぶりの更新となりました。

山形は桜もほとんど散ってしまいました。春はあっという間です。

 

先月東京の映像クリエイターの方に取材を受けました。

その時の映像が完成致しました!6代目の仕事風景や山形の冬の景色がとても静かな作品に仕上がっています。また青龍窯で代々作っている残雪釉は雪国だから生まれたという視点で丁寧に撮って下さいました。

 

今回映像を作った“studio me”さんはyoutubeで映像作品を発表しています。今後陶芸だけではなく色々な作品をアップしていくそうなので、ご興味のある方はこちらもどうぞ宜しくお願い致します。

 

www.youtube.com

 


Japanese art of pottery in Yamagata "The remaining snow"  雪解けの景色を器に写す”残雪”釉

 

広告を非表示にする